看護師 転職

東京の看護師ゆきのブログ

日焼けはしたくない!

 

ということで、少ない外出の機会でもある通勤時の日焼け止め対策をしています。

 

車通勤ななで右腕を集中的に…

 

顔は日焼け止め機能付きのCCクリームのうえにスプレータイプの日焼け止めをして

 

腕や足にはジェルタイプの日焼け止めを塗りたくっています。

 

それでも先日同僚がさらに日傘を差しているのをみて、そこまでするべきか?

 

とも思いました。

 

長時間の外出にはそろそろ日傘も必要かなー。

 

でも傘って手がふさがるから不便ですよね。

 

夜勤専従看護師 転職

続きを読む≫ 2014/06/23 17:24:23

私は深夜に雑用をよくします。

 

点滴固定するシールを切って作ったり

 

記録漏れをチェックしたり

 

雑用は好きですけど、そうゆう細かいことをしてると見えてくるものもありますよね

 

物品が補充されてなかったり、ずっと放置されてる記録抜けとか。

 

あぁ、連携とれてないんだな

 

とおもって悲しいです。

 

そうゆうのって大事だと思うんだけどなー。

 

そう思いながら昨日はひたすら印鑑を押す雑用をしていました。

 

まぁ、雑用は好きなんですけどねー♪

続きを読む≫ 2014/06/23 17:23:23

私は多趣味なほうです

 

趣味のほとんどが自宅ですることなんですが

 

パソコンとか絵を書くとか歌を作るとか裁縫とか…

 

でも唯一外にでて誰かと予定を合わせなければならない趣味があるんですよね。

 

そんなとき

 

休みが安定しなくて勤務表が出るのが遅い看護師は不便です。

 

その趣味はコスプレなんですけど(笑)

 

夜勤明けではいけないので、休みの日に友達と撮りあいしますが

 

なかなか予定が合わなくてできてない現状。

 

衣装とか全部そろってるのにー(ノд・。) グスン

続きを読む≫ 2014/06/23 17:17:23

ホーム RSS購読 サイトマップ